にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

「すぽると on Ice」の荒川さん

2006-11-15 10:14:33 | 映画  テレビ
「すぽると on Ice」の感想を。

今回は(これは録画でしょうか?)ニューヨークのスケート事情紹介がされていました。
リンクが2面あるのがいいですね。
一般客用と、選手の練習用に分けてあるところが。
日本じゃ、一面だけですものね。
一般の人も、会社のお昼やすみに気軽にスケートを楽しんでいるようですね。いいなぁ・・。

セントラルパークの屋外リンクが営業できるほど、NYはもうそんなに寒くなっているのですね。荒川さんもすっかり冬服です。
荒川さんは英語でレポートしていますが綺麗な発音ですね。レポートの中の「言葉の壁」は、荒川さんが実際に体験したことですね。
日本のスケート事情を考えると、選手はアメリカ「留学」せざるをえない状態にあるようで・・・。そうなると「言葉の壁」や環境の違いに戸惑いながらも順応してゆかねばならない。
日本にも「関西大学アイスアリーナ」のような設備がもっと望まれますね。選手だけでなく一般のお客さんも手軽にスケートが楽しめるようになってほしい。

セントラルパークの屋外リンクで荒川さんがスケートを楽しみます。
ビールマンスピンをする荒川さんを実際に観れたニューヨークのお客さんが羨ましい・・。
「オリンピック見たわよ」「金メダルおめでとう」という人がいてよかったですね~。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする